お題スロット使ってみたよ     お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

Surphyのひとりの時間の過ごし方は,ずばり

 

ネットサーフィン

 

です!

 

研究するにしても,ネットでよく調べるし,暇な時間もサーフィンの動画みたり,音楽聞いたり,博士課程中退した人のブログ読んだり(...笑)してます.

 

 

なんで,ネット"サーフィン"っていうんだろう?

 

少し調べてみると,サーファーが波から波に渡る様子に見立てたとwikiで説明されているけど,波から波には渡らないと思うんだけど,なんかしっくりこない表現だなあ.

 

サーフィンっていうのは,波に乗ると,それがうまく乗れても乗れなくても,また乗りたくなっちゃうから,すぐ次の波に備えるために波のつかめる場所まで戻って,待機するんだよね.

 

ネットもたしかに似ているね.

何かを記事を読むと,それがおもしろくても,おもしろくなくても,また他の何かの記事を読みたくなっちゃって,記事を探すんだよね.

 

本当ににてると思うよ.

 

ネットサーフィンが好きな好奇心旺盛な君!

サーフィンもやってみよう!!!

 

時間を忘れて,波をあさりまくる事だろう!!!

 

なんてね.

 

 

ブログチャレンジのタスクにあったので,お題スロット使ってみました.