天然おばあちゃん

ぼくの母は天然だ.

今朝もテレビを見ながらお茶を入れて,床をお茶だらけにしていた.

どうも,抜けているところは遺伝するらしく,おばあちゃんから代々受け継がれてきている.

 

去年,おじいちゃんが脳溢血で亡くなってしまったときの話だ.

おばあちゃんの保険金の受取人がおじいちゃんであったから,受取人を変更する必要がでた.

そこで,おばあちゃんが手続きにいったんだけど,変更後の受け取り人に,自分の名前を書いたらしい.

 

いやいや,おばあちゃんが死んじゃったときにお金を受け取る人だから!!!!

天国で受け取る気か!!

 

うちの母もナイフとナイフでステーキを切ろうとして,

「あれー,おかしいきれなーい」

とか言っちゃってる抜けっぷりである.

 

というぼくも意味不明ないい間違えとかがときどきある.

 

高校,大学はその意味不明なところをいじってもらえて笑いになっていたんだけど,どうもT大の物理系では,完全に白い目で見られることが多い... 

 

意味不明すぎて馬鹿すぎて,あきれられているという感じだ...