サーフィン初めて二年目のぼくの課題

2013年の10月からサーフィンを初めたから,そろそろはじめて3年になるのかー.

 

2013年10月-12月 1.5ヶ月くらいの間ほとんど2日に一回海に通ってた笑

         そういえば12月20日くらいに湘南でサーフィンしたあとに道ばたで         水を浴びたなんて想い出もある.道ばたを通るカップルたちの視線         が痛かった.

 

2013年1月-2014年3月 卒論もあったし,さすがに寒すぎるしやめた笑

2014年3月-2014年8月 月1-2くらいでやっていたような.死にかけて辞めた. 

2015年5月-2015年11月 誘われたサーフィン合宿を期にサーフィン再開.7月ごろから           大学の友達を誘ったら,そいつもはまって一緒にサーフィン.

2016年5月- だいたい週1で友達とサーフィン.最高!

 

高校のときは水泳部に所属していて,小さいころはスキー教室にいってたから,何か運動するならその経験が活きるスポーツにしようと思って,始めたサーフィンだけど,ここまで続くとは思っていなかったなあ.

 

今でも週1くらいのペースでサーフィンしてる.本当は二日に一回か毎日行きたいけどね...笑

 

はじめてサーフィンをしたときから,浮力のあるショートボードに立つ事ができて,それ半年くらいは,ずっと大きい波を求めてひたすらまっすぐ滑りおりるのを楽しんでいたけど,あるとき,「知り合いの人にテイクオフはやいねー.もう横に滑れるよ!」といわれて,なんとなく横に行ってみたら横に滑れたというのが2013年の12月.

 

 

今はなんと3時間に数回,ピークから,しかも波の上からテイクオフして横にガシガシ滑って行けるように間で成った.

 

今の課題はいかに波のトップを見つけてパドルで移動するかと加速するかだ.

 

とにかくスピード!

すごいスピードで滑れるようになりたい!