わからないことばかり

わからない用語がたくさんあるぞーーーー

 

まず,PCとか,データのやり取りに関する知識っていうのが,測定をする際には必要で,でもそういうこと全然学んでこなかったから大変だ.

 

プトロコルってなんだ!?

 

どうやら,通信する際の決まりごとのことをプロトコルというらしい.

 

ある装置とPCとの間で,通信をする場合に通信の決まりが同じでないと,通信できないと,単純にはそういうことのようだ.

 

これは人と人が話すときに,日本語を使用するというような共通の決まりがないといけないのと同様のことのようだ.

 

このプロトコルには階層があるようで,いろいろ難しい.

 

いろんなこと,少しずつ理解していかなければ.

 

 

 

教授陣の知識の広さと深さには,いつも圧倒されている.

 

なんとか努力して,ぼくも広く深い知識を身につけたいと思えるようになりました.

 

やっと本調子に戻ってきつつある.

あとは,ばりばりと仕事を進められるようになれば完全復活だ!