20170409 culture shock

研修を一週間終えた.

 

都内で生まれて育ち,初めて田舎のホテルで暮らしている.

カルチャーショックをいくつか体験.

 

まず,店員とかホテルのスタッフの対応が都内より劣っているように感じる.

無愛想な人が多いし,対応が遅いというか,もっとテキパキしてほしいと思ってしまう.

 

次に歩くのが遅い.エスカレーターは片側歩けるように空けておいてほしい.

あー,自分ってずいぶんせっかちだなあ.

東京ってせっかちな街だなあ.と勉強にはなったんだけどね.

 

電車の間隔が長く,前もって時刻を調べておかないと長い時間突っ立ていることになる.

 

キャッチのお兄さんのがたいがいい.

池袋に突っ立っているキャッチの人はひょろい人が多いように見えたけど,今いる場所はみんな筋肉がすごい,なぜだ!

 

洗濯にも慣れてきたし,服をたたむのにもなれてきて,一人暮らしもこのまま続けていけばうまくなっていきそうでいいかんじ.