愛用したボードの紹介

サーフィン初めて3年弱となりますが,これまで4本のボードにのってきました!

今回は,彼女らを紹介したいと思います!

 

じゃん!

f:id:Surphy:20160803092919j:plain

左:ブックオフで7000円で買った中古ショート.

名前はなおみ(7000)ちゃんです.サイズ不明(笑)浮力がほとんどない!

なおみやせ過ぎ.でかい波しかつかめません.ただスピードはすごくでるし,板が軽く動かしやすい.穴あいてますけど,まだまだ乗れそう!波がある程度あるときだけ使います.

 

真ん中:サーフィンを始めると決めたときにムラサキスポーツで購入したパフォーマ ー.5万5000円ほどでした.丸みを帯びたフォームは,豊満な乳房を彷彿とさせます.名前は,ぱふぱふちゃんです.

長さは6'4"で,幅は20'7/8"で,厚み3"で,48Lのぽっちゃり体型.浮力が大きい分がんがん波つかめるので,この板ではたくさんの波にのりました!初めてがぱふぱふちゃんでよかった.

 

右:素性不明のボード.20160714に入手.ハワイのシェイパーが削ったらしいが,10年以上前のもので,おじさんからいただいた.ただ最初からフィンは折れてるし,板に穴空いてるし,ぼろぼろでした.1万3000円でリペアして使いました.名前は,いっさ(1.3万)ちゃんです.

長さ6'1" 幅19'1/4"   厚み2'1/6" で,なおみとぱふぱふちゃんの中間くらいです.いっさで,横に走って,波をおりたりのぼったりできるようになりました.ただ,20160731に一宮のインサイドでフィンが折れて浸水しました.いっさちゃんは経年劣化で強度がなさすぎる.いっさちゃんとは気持ちいいライドをたくさんしたのに,フィンが壊れて残念.次買うボードはいっさちゃんと同じサイズにしようかなあ.

 

f:id:Surphy:20160803092926j:plainこちらは,5000円で購入したぺらぺらボードです.まだ実力も足りていなく,使いこなせなかった上に,台風のときに板に叩き付けられてまっぷたつになりました.名無しです.

 

以上,使ってきたボードたちでした.

4本で計8万

三年で8万ですから,一年に3万弱使ってる事になる.

 

そして,今使えるのはなおみだけ.

ぱふぱふちゃんは友人に一万で売りました.

レールいれて横に行くようになってきたので,あの厚みと浮力のあるボディーは微妙になりました.

 

あ,ぱふぱふちゃん売ったから,7万の出費か.

お金かかるなあ.

次のボードも買わなければいけないし...

 

勉強はお金かからないし,勉強することで将来の稼ぎがよくなる可能性が高いという一石二鳥なところあるなあ.

最近あまり勉強してないなあ.