仕事+遊び日記(20161104)

午前中は雑用みたいなことをやって,お昼はとても仲良しのK君と大学のテニスコートを借りてテニスをしました!硬式テニス人生二回目!

 

これがびびるくらい面白かった!

サーフィンで体幹が鍛えられているから筋力的にはテニスの負荷は(まだうまくないからだけど)小さくてあまり疲れないし,安い!近い!楽しい!

 

サーフィンは,ハードで波乗っているときは最高に気持ちいい!けど遠くて高い!高速代とガソリン代が高い!!!誰か一緒に来てくれれば割り勘で安くなるけど今一人でいっているからとにかく高い!

 

テニス,その手軽さが魅力です.

1時間ほどテニスを楽しんで,午後からは,AFMの使い方を習いながら,ガラス状に作られた数百nmの構造の測定をしました.

 

思っていたより簡単に測定のできる装置だったので,使い方を覚えるためにもどんどん使っていこうかなと思います.

 

 

そして,夕方からは六本木シネマでシンゴジラ見ました!

つっこみどころがたくさんあったけど.あっという間の二時間だったので,楽しめたんだと思います!

 

最近,研究の力を抜いて,遊びに全力投球だなあ.そんな時期もあっていいかな?